ほんとの自由とは「時間」かける「お金」!

風俗日誌
自由を目指して、今は時間に追われてる

今年になって仕事がかなり忙しくなってしまったんだけど、

最近は休日中もやることが多くて、常に時間に追われている感じ。

はっきり言って、疲れるししんどい。

 

休日まで忙しいのは、会社を辞めて自由な時間を得ようと思って

副業(アフィリエイト)に励んでいるから。

実現するまでは多忙な日が続くのだろう。

 

このブログでちょくちょく紹介している川島和正さんは、

「世の中、一生懸命に生きてる人はほとんどいない。

だから一生懸命に行動すればすぐにTOPになれる。」

と言っている。

⇒川島さんのメルマガ

 

俺も一昔前は、休日はぼーっとしてるか遊んでるかだった。

こんなに時間に追われるような生活は全然していなかった。

長い目で見れば、この差は歴然として現れるんだろうな。

 

自由って、「時間」かける「金」なんだって。

時間だけ有っても金が無いと自由には生きられないし、

金だけ有っても時間が無ければ何も出来ない。

 

俺も長くサラリーマンしてて、

残業をいっぱいすれば収入は増えるけど時間が無く、

残業が少なければ遊ぶ金が無かった。

 

風俗嬢なら、両方とも手に入れてる子も多いだろうな。

でも昔ほどは稼げなくなってるし、

あまり長く続けられる仕事でもないから、

将来的には安心できないよね。

 

俺も本当の自由を得るために、

今はちょっとしんどいけどがんばるつもり。

みんなも将来のことを考えて、今のうちから行動しようね!