風俗嬢をしていた期間、履歴書にはどう書けば良い?

風俗嬢の人生プラン
転職する時に、履歴書に
風俗で働いてた期間はどう書けば良い?

これ、新しい仕事を探す時に直面する大きな問題だよね。

個人的には風俗嬢は人の役に立つ立派な仕事だと思うんだけど、

風俗嬢をしていたと言ったら、あまり良い印象を持たれないだろうね。

026小サイズ

 

履歴書に空白の期間が有れば、間違いなく質問されてしまう。

では何と書けば良いのだろう?

 

ネットで調べたら、主婦をしていたことにするのが良いという意見をいくつか見掛けた。

企業が個人に戸籍謄本を持ってくることを求める事は出来ず、

求められてもきっぱりと拒否できるんだって。

企業側としては本当に主婦をしていたかどうか簡単に調べる事は出来ないということ。

 

以前なら離婚はマイナス要因だったけど、今はそんな事ないらしい。

主婦をしていたけど離婚したので職を探してるというストーリーだね。

 

他には身内の介護をしていた事にするという意見も有った。

風俗嬢向けにアリバイ会社というのが有るらしいけど、

アリバイ会社の名前を記載するのはばれるので止めた方が良いとのこと。

 

いずれにしてもちょっと嘘をつく事になっちゃう。

まじめに働きたいならば、これくらいの嘘は良いかと思うけど、

入ってから会社の人との会話の中で矛盾が生じたりするのは要注意。